FC2ブログ

プロフィール

Lithium

Author:Lithium
 LithiumのHPへようこそ!
    ◆主なメンバー◆
ギルドマスター:mikechi
サブマスター:Hestie
参謀    :トゥルエーノ
リーダー  :ハーマンカルテイル
         ★鏡月★

※◆REWISH◆から生まれ変わりました!とっても楽しくてメンバーもノリのいい人ばかりです。メンバーは随時募集しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lithiumオフ会(トゥルエーノ視点)

暇なので、ネタでも投下してみようかなぁと、仕事中にやってきたトゥルエーノです。
こんにちわ。(現在真昼間)
オフ会についてみけさん視点での記事が既にあったので、トゥル視点でもつらつら書いてみました。
2/9はLithiumのオフ会がありました。
この日寝坊してしまい、さらに寝ぼけてこっくりこっくり…な私の元へ、ヘスさんからメール。
前日私がクエスト消化をかなり遅くまでやっていたことを覚えてたそうで、メールしてくれたそうです。
おかげで何とか三度寝は防がれました。トゥルエーノの中の人は、かなりの寝坊魔であり、マイペース過ぎるために遅刻魔でもあります。故に精霊なのにクエ消化もソロでマイペースにしていることが多いという。(だからプレイ時間は長いのに新D通いの知り合いにあっという間に抜かされた)

そして道中にて潰れたお店の前で「ここの店なくなったの?」と知らないおじさんに聞かれたりしてたら、電車2本ぐらい逃してしまいました。
さらに乗り換え忘れたりしてたら余計に時間がぎゃあああああああああ……

いろいろありましたが、何とか集合場所へ。
「おぉ、みんなゲーム内とイメージ違う…」と心の中ではひそかに思っておりました。
スネさんがゲーム内ではもうちょっとくだけた感じでハードボイルドなイメージがあったので、ちょっと堅めな髭のお兄さんだったのが特に意外でした。笑
堅かったのは初対面だったからかも知れませんが…素敵な髭でした。

みけさんに関しては、ゲーム内では顔文字が多くてきゃぴきゃぴしてたイメージがあったのですが、会ってみたら「意外と男らしいかも?…というか声低っ!!」
ヘスさんはチャットで敬語が多かったので関西弁だったのが意外でしたが、関西出身の私は家だと全員関西弁であるため、すぐに慣れました。

そんな感じでとりあえずファミレスへ。
何だか遊戯王やらヨーヨーやらゲームやらミニ四駆の話で盛り上がりつつご飯を食べます。
ここで分かったこと…地面が揺れると止まるのは、うちのスーファミだけらしいです。笑
私が一気には食べないということが意外だったらしく、他3人は「えええ…?」という顔をしておりました。実はそうなんです。

その後、メールがありテサさん登場です。
会ってみたら美人で服も可愛い…そんなテサさんを加え、5人はスネさん宅へ。
そこでWiiでスマブラしたりスポーツやったり。カービィとヨッシーぐらいしか操作覚えてなかった(っД` )

ゲーム大会の後は、スネ、ミケ、ヘス、トゥルの4人はネットカフェへ。
テサさんは時間の都合でここでお別れ。今度会ったときはもうちょっとお話できるといいな…そんなことを思いつつ見送ります。
ネカフェではみんな完美をインストール(笑)…私だけはPCが低スペックすぎてインストールすら出来ませんでした。メモリ256MBって何ですか。
私とヘスさんは志方あきこのCDを、お互い持ってないのを聞かせてもらったり…
ヘスさんのクリップクエにおける帰城→安いところにテレポという節約術は、今は私も使わせてもらっています。(横で見てた人)
みけさんはPCが重過ぎるためにあちこちいじくってたら、画面がおかしくなってましたとさ。

と、そこでアナンさんから電話が。
みけさんから電話を借りて喋ります。「トゥルさんはイメージどおり!」と言われました。そうらしいです。笑 やはりみけさんに関しては声が高いイメージがあったそうで「だよねー」とかお互い同意していました。
そういえば、ゲーム内で実年齢言うと「もっと上かと思ってた」とかよく言われるんですが、私ってそんなに大人っぽい印象があるんでしょうか…実際会ったときも「もうちょっと大人っぽいイメージがあった」と言われたり。

時間はあっという間に過ぎ、気づけばもう10時前。
みけさんとスネさんはここで帰路に、ヘスさんはその日には帰れないことが分かったので何か食べてどこかに泊まることに。
私は終電まで時間があり、お腹が空きすぎて帰るどころじゃなかったので、ヘスさんについていき居酒屋へ。空腹は天敵です。最強です…
明太子もちピザを食べつつ犬の話やら学校の話やら。何だかここで一番喋ってたような。
今度のオフはこれぐらいみんなで喋れたらいいなぁ…
と、雨の中傘が折れて吹っ飛んでしまった私は、ヘスさんの傘に入れてもらいつつ思いましたとさ。

地元では雪が降っていたので電車止まってないか心配しましたが普通に動いており、みけさんと「帰れなくなった…」「ええええええ!?」「電車上下間違えた」「どまです…」とメールしつつ自宅方面へ。ヘスさんともメールで志方あきこについて語り合ってましたとさ。

とにかくいろいろありつつも、帰り道まで楽しかったオフ会でした。
そして更新3分前にギリギリで石クリを受け、真夜中に89D魔&新Dに突撃する私。
新Dにはネカフェからインしたヘスさんを引っ張って行き、魔導2PTで6Rで見事壊滅ヽ(*´ー`)ノ

以上、トゥルエーノ目線でオフ会の模様をお送り致しました。
最後にネタ投下。皆さん戦線拠点付近ではご用心を。
自分超どんまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rewish.blog119.fc2.com/tb.php/35-fbc99360

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。